お知らせ 【メンテナンスのお知らせ】4月25日(木)10:00から1時間半ほど、メンテナンス作業を予定しております。作業の間はconnpassのご利用が出来ません。ご迷惑をおかけしますが何卒ご了承ください。

お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。
なお有料の対象となるのはAPIのみであり、connpassのサービスにつきましては今後も無料でご利用いただけます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

3月

25

限界中小サラリーマンの荒ぶる生存戦略会議 #1@ギークハウス西荻窪

割に合わない、分かって貰えない、疲れた、それでも勤務に赴くあらゆる中小零細マンに捧ぐ生存戦略会議

限界中小サラリーマンの荒ぶる生存戦略会議 #1@ギークハウス西荻窪
募集内容

持ち寄り歓迎

無料

先着順
1/10

申込者
いわせ
申込者一覧を見る
開催日時
2020/03/25(水) 19:30 ~ 22:30
募集期間

2020/03/05(木) 00:30 〜
2020/03/25(水) 22:30まで

会場

ギークハウス西荻窪

東京都杉並区西荻南4丁目8−10

マップで見る 会場のサイトを見る

イベントの説明

なんで分かって貰えないんだああああああああ!!!!

いや〜〜皆さん!!理不尽ですよね!!理不尽!!

あ、どうも、こんにちは。nyakuと申します。

ところで話が変わりますが、中小ってどうしようもない理不尽に満ちていますよね!

大手ならば、その地位やお金が一種の潤滑油として機能し、あんなことやこんなことも許せる?のかもしれません。 しかし!

私たち中小零細マンには、そんなものは何一つありません。

見渡せば、見渡す限りのストレス、責任の押し付け合い、無意味な儀式、つばぜり合い、タケノコの背比べ……と百花繚乱。 真面目に考えるだけで気が狂いそうです。

そして、正直者がバカを見る。

あーもーやってらんないです。

それでも生きていくしかない!

しかし、そうであっても、私たち中小零細マンは、「生き残る」という偉大な使命を帯びています。

小所帯故のごまかしのきかなさ、恨みつらみといった社内の問題はもとより、何よりの問題は横柄で〇能な元請け、仕様変更、接待……渡る世間は鬼ばかりです。

それなのに、中小だとモテないし、カネですべてを解決することなどほど遠いし、もうゴジラになって火を噴くしかありません。

そこで、新年度を前にした私たちは、「生存戦略会議」の開催を決めました。

主な段取り

  • 主催者挨拶
  • 生存戦略のプレゼン
  • 最近あった理不尽なこと
  • 原因分析
  • 考えられる解決策
  • フィードバック ※参加者それぞれが行う
  • 反  省  会 (飲酒歓迎)

参加資格者

従業員500名以下の企業・団体に勤務する従業員 (ただし純粋持株会社、東証1部上場企業のコーポレート会社は除く、3年以内の被買収組はこの限りではない)

襲いかかる様々な理不尽に正面から向き合い、皆で慰め合い、明日への出社力に繋げようではありませんか!

ギークハウス西荻窪を見てみたい方のご参加も歓迎します。

https://geekhouse.effy.jp/geeknishiogi.html

当日は、IT業界に勤める主催者とギークハウス西荻窪の管理人が朗らかに荒れています。 業界、職種問わず、どんどん毒を吐いて皆で考え、明日の出勤力に繋げましょう!!

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

monchan

monchan さんが 限界中小サラリーマンの荒ぶる生存戦略会議 #1@ギークハウス西荻窪 を公開しました。

2020/03/05 21:35

限界中小サラリーマンの荒ぶる生存作戦会議 #1@ギークハウス西荻窪 を公開しました!

グループ

限界中小零細サラリーマンの集い

明日もやっていきましょう。

イベント数 1回

メンバー数 2人

終了

2020/03/25(水)

19:30
22:30

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2020/03/05(木) 00:30 〜
2020/03/25(水) 22:30

会場

ギークハウス西荻窪

東京都杉並区西荻南4丁目8−10

管理者

参加者(1人)

いわせ

いわせ

限界中小サラリーマンの荒ぶる生存作戦会議 #1@ギークハウス西荻窪 に参加を申し込みました!

参加者一覧(1人)